【№277】何のために?

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】うおさおツイッター
当たり前の日常、
毎日を意義あるものするために
学んだり、
学んだものを実践したり・・・
でもそれは何のためにするのか?
最近何のために?を考える時間を
多く持つようになりました。
就職活動中の学生様にも
僕と一緒に過ごす仲間にも
もちろん自分自身にも
何のために働くの?
何のために資格は取るの?
何のために経営しているの?
理想や夢がなくても生きていける時代だから、
忘れてしまった理想や夢。
うおさおは何のために経営しているのか?
理想を実現にするためであり、
言語化したのが
”経営理念”
”理念の実現のために”という大義に向かうために
今年の目標を達成する、
目の前のことに一生懸命に取り組むことが大切ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)