【№374】新しい家族が誕生しました!!!

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

少しブログ更新できずにいましたが、
新学期もスタートする時期、
新しい気持ちでブログを綴っていきます。
うおさおに新しい仲間が誕生、
その仲間の新しいスタートとなる一日。
”入社式”を執り行いました。
”すべては今日からはじまる”
そんな思いで全員が集い、
新入生を迎え入れることができました。
真面目さ少し、
おふざけやや多め、
そして感動して涙ありの
入社式となりました。
入社式全体
今年の司会は
大抜擢、松岡拓己
司会者
ど緊張の中、立派に役割を果たしてくれました。
彼らしい、素敵な司会役を務めてくれました。
ありがとう!!!
司会者の進行に導かれ、会が進んでいきます。
まずは、会社の重鎮、会長のお言葉からスタートです。
会長
そして、新入社員紹介のムービー、
スタッフ全員の紹介ムービーを
全員で見たあと、うおさおの話
うおさお
会社のおかあちゃん、長村和美より
新入社員にエールを・・・
長村スピーチ
感謝される存在、感謝できる人になって欲しい、
そんな素敵な言葉を送ってくれました。
ありがとう!!!
そして、ここからは、
一年前に会社に入社した、
二年目を迎えるメンバーが、
一年先輩としてエールを送ってくれました。
有田仁美から感動的なスピーチ、
有田仁美
安廣琴恵からはやさしい言葉を、
安廣琴恵
そして三木崇義からは一年先輩として心強い言葉を、
三木崇義
それぞれ心のこもった、
そして何より一年前に入社して、
随分成長したな~と実感させてくれる、
それはそれは素敵なスピーチでした。
本当にありがとう!!!
と、式はここまでで滞りなく進んでいましたが、
うおさおは普通には進行しません。
そう、いつものサプライズを
密かに計画し準備してきました。
今年の新入社員のご両親から
事前に本人にお手紙を頂いており、
それを感動ムービーを作成し、
全員で鑑賞しました。
親から娘に
これから始まる社会人生活を
思いっきり
楽しめるように
温かみのある
そして涙なしでは
読めない
素敵な手紙をいただきました。
そのムービーを鑑賞しながら、
みんなで感動を共有し、
そして涙しました。
最後に、
本人がもう涙しながらのスピーチ、
安藤仁美
もう司会者も、
全員で感動の渦の中
無事式を執り行うことができました。
そして、恒例の全体写真
記念撮影
まじめ過ぎですね。
やっぱり、うおさおはこちらの方がしっくりきます
笑い記念撮影
新入生の思い出に残る入社式にする。
そんな想いで準備してきました。
私情は仕事に持ち込まない、
そういう考え方もあるでしょうが、
うおさおは、
一人一人に向き合いながら、
その人の内面的な部分に
踏み込んでいきながら
愛していきたい、
そう想っています。
人を大切にする。
言葉では容易く言えますが、
実際に他人同士が集まる場所で
本当に大切にしようと思えば、
本気でその人の内面、本音の部分に、
踏み込んでいかなければ
その人の本当の成長はないと考えています。
人を愛する、
愛するとは与えること。
自分の子供を愛することと
同じように愛していく。
与え続けて、
いつもそばに寄り添いながら、
本人がやる気を持って、
自分で考えながら
時には失敗も繰り返しながら
歩んでいくことが
一番の成長だと考えています。
入社したばかりは
きっと戸惑うことでしょう。
しかし、人の優しさや
感謝することの大切さに触れながら、
来年の今頃は
きっと先輩社員として
立派なスピーチを披露してくれることでしょう。
今年の先輩社員の3名のように・・・
出逢いに感謝です。
ありがとう・・・
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)