【№444】子供への愛情

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
子供がいらっしゃる方にはわかるだろう
子供への愛情・思い
損得勘定抜きの無償の愛
だからこそついつい口うるさくもなったりする
親の愛情は子供にはなかなか伝わらないものだ
自分が子供のころには
親の言葉がうるさく感じたことを思い出せばわかるだろう
親は自分の背中を見せ
懸命に
そして楽しく人生を生きることを見せるに限る
子供はその姿に何か感じるだろう
そしていつか
自分が親の立場になったときに
親の生き方を理解するときが来るだろう
僕にとって
会社のスタッフは全員
全員子供のようなものだ
損得勘定が優先される関係であるにも関わらず
仁徳人情を優先させてしまい
回りからは
リーダーとして”甘い”とご指摘もいただく日々だが
僕としては
一人一人が大切な人なんだ
まるで子供を愛するように
だから体も大切にして欲しいし
時には自分を追い込んで
苦しい中からも
自分の力で這い上がってきて欲しいと思う
頑固さも
不器用さも
身勝手さも
すべて受け入れる覚悟を決めて
一人の子供として付き合っていく
”甘い”と思うが
しかし駆け引きなしの愛情こそが
人を育てる土台ではないだろうか
僕はそう思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)