【♪480♪】この日ばかりは・・・

お掃除で
ココロもからだもhappyになれる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

広報担当 やすひろが綴るブログ”
”すっかりクリスマスモード”

そして、
避難訓練”
今日は夕方まで
娘の部活の試合の応援
夕方からは
うおさおサンタに変身して
スタッフさんで
お子様、お孫様が
いらっしゃるご家庭に
クリスマスプレゼントを
届けてまいりました。
写真は後日の現場ブログにて・・・
念入りにサンタになりきりますので
まだ小さな子供さんには
ちょっと怖いかな?
今日も泣き出す子供さんが
多くて・・・
まあ、それも思い出になりますかね。
情報が氾濫している
世知辛い世の中にあって
現実的に考えると
サンタなんて存在しないわけですが
でも
子供たちは
純粋な心の中に
サンタという存在を
信じて
いい子にしていると
プレゼントを運んでくれると
楽しみに待ってくれている
子供の笑顔の向こう側には
家族や地域を
元気にする力がある
また子供を笑顔にできる
僕たち大人が笑顔でいられる
社会を作る責任がある
この日ばかりは
サンタの衣装で
町を歩いても
許してもらえるでしょ
子供が笑顔で
その子供の笑顔を囲んで
家族も団欒
その場が
癒されるだけでなく
日々の生活の中でも
みんなが笑顔でいられるような
そんな存在でありたいと想う一日
誰もが知っているサンタ
そしていつの時代にも
生き続けるサンタ
本当のサンタは
みんなの心の中に
生き続けるサンタ
プレゼントという
笑顔になれる仕合わせを届けるサンタ
この世で生き続ける人たちが
サンタのように
誰かの仕合わせを届けられる存在でいたなら
素敵だろうな
そんな社会を夢見る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)