【♪526♪】鍛練

心と身体がHAPPY になれる環境をつくる

それが栄水化学の志事

昨日から始めた断食も2日目
1日目は身体に変化はなかったが
2日目となると頭痛とからだに痛みが

 

まだまだ鍛錬が不足していると思う

夕方には断食を中止した

 

 

改めて体調を整えて

準備をして

もう一度3日間の断食にトライしようと思う

 

 

僕はマラソンを自分の鍛錬の場としているが

また新しい鍛錬の場を

断食というものに見つけた

 

 

僕は生きている中で

つい楽な方へ楽な方へ

進んでいることがある

食べるものも好きなものを選び

ついつい夜更かしをして朝起きるのがつらかったり

 

 

楽をして生きることがいけないと思わないが

楽をして生きることは自分の欲深さにもつながり

自分の欲にまかせて生きるということ

 

 

欲をコントロールして

苦しくてもやりきる

つらくても乗りきる自分づくりに

断食は続けていこうと思う

 

 

食べるもの便利なものにあふれる環境で生きていると

食べることへの感謝も忘れ

いろんなことへの感謝も言葉として理解できても

実体験していなければ

感謝の言葉も薄くなるような気がする

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)