【♪613♪】本音と建前

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

働く女性と子供の未来を応援する

 

すべて会社で起こることは会社の責任

つまりは僕の責任

その覚悟が持てなければ

会社を経営しているとは言えない

というのが僕の考え方

 

それに乗っかって

責任取らなくていいや~

と責任逃れをする人もいれば

そんな僕の気持ちとは関係なく

いつも自己責任を考えている人もいる

 

どちらの考え方の良い悪いの話ではないのだが

ある傾向がみえてくる

 

誰をみて仕事をしているか

ということ

 

僕に評価してほしいと思う人と

そんなこと関係なくとにかく喜んでもらえる仕事をしようと思う人

 

僕に評価してほしいと思う人は

僕の前ではいい恰好をするが

僕の見ていないところでは格好が悪い

評価に関係なく仕事をしている人は

良くも悪くもいつも一緒

 

何が良くて何が悪いかでなく

本音で仕事している人と

建前で仕事している人の違い

 

長い目で見て

本音で仕事している人には人が集まり

建前で仕事している人は人を集めてこないといけなくなる

 

集まってくるのか

集めてこないといけないのか

 

僕は集まってくる方にかけたい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)