おそうじ一筋50年。心と身体がHAPPYになれる環境をつくる栄水化学

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病院・クリニック様向け〜「患者さまに選ばれる病院」になるために。
「病院基準のきれいさ」と「心地よい空間」を実現します。

患者さまが病院を選ばれるポイントのひとつに、院内が衛生的であること、そして心地よい空間であることが挙げられます。
医療施設にとっての『きれいさ』は、見た目の『きれいさ』だけではありません。院内感染を起こさない、高い基準での『衛生品質』が求められます。
栄水化学は、50年以上、病院清掃・研究施設の清掃で培ったノウハウを生かし、見た目のきれいさと衛生的に高基準である清潔さを実現。加えて、患者さまが『この空間にいて癒される』と感じられる、安全で安心な心地よい空間を提供します。

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安心と信頼の病院清掃

医療関連サービスマーク(院内清掃)認証を継続、感染予防を重視した安心と信頼の病院清掃に取り組んでいます。
栄水化学が考える“きれいさ”

院長先生とのお約束

1.現場品質

現場品質

PDCAマネジメントを導入し、計画→実行→点検→改善のサイクルを継続しながら、現状維持の清掃でなく、よりレベルの高い『きれいさ』を実現します。

2.現場主義

現場主義

現場の細かな変化に気づき対応する、『気づきのサービス』を提供します 『ホウレンソウ』を徹底し、現場の状況を常に本社担当が把握。また定期的な報告会を通じて、ご提案や改善、ご要望を、サービスに反映させ、『進化し続けるきれいさ』を実現します。

3.人財育成

人財育成

栄水独自のスタッフ育成による、『おもてなしサービス』を提供します。
『人』が商品と考える栄水化学は、人財の育成に最も力を入れ、清掃技術はもちろん、患者さまへの接し方にも、マニュアル風でない心のこもった『いやし』を感じていただけるよう『おもてなしの心』のサービスを実現します。

清掃基準 簡易診断チェック表〜当てはまる項目にチェックしましょう。

Q1
清掃道具は、清掃箇所毎に色分けして使用されている
Q2
清掃範囲にドアノブ、ベッド柵、手摺の清掃・消毒が入っている
Q3
トイレや汚物室はいつも清潔で、においもしない
Q4
清掃スタッフの対応、接遇に満足している
Q5
清掃業者と定期的にミーティングを実施している
Q6
清掃業者は緊急を要する事柄に迅速に対応している
Q7
清掃道具、清掃カートはいつも綺麗なものを使用している
Q8
使用される洗剤は環境配慮、除菌効果があるものを使用している
Q9
清掃業者からの業務改善案や提案が定期的にある
Q10
清掃料金と清掃サービス・品質は適正で満足している
チェックの数:10~8
医療機関としての「清掃基準」が満たされています。
チェックの数:7~5
院内感染の可能性があります。品質管理を見直す必要があります
チェックの数:4以下
早急に対策が必要です
当社は無料で簡易検証・診断を実施しております。お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

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