おそうじ一筋50年。心と身体がHAPPYになれる環境をつくる栄水化学

フリーダイヤル0120-573-577 営業日/時間:月~金 9:00〜18:00

文字サイズ

進化し続ける栄水化学のプロ集団!!お志事ブログ〜わたしたちはキレイだけでは満足できない〜

現場改善☆「石床のしぶといテープ跡がツヤツヤに!」の巻。

♪【心と身体がHAPPYになれる環境をつくる栄水化学】♪

 

皆さま、はじめまして!
お客様窓口を担当しております中島と申します。

今回はわたくし、中島が、当社の施工事例をご紹介していきたいと思います。

 

今回の事例紹介は!!

「石床のテープ跡除去」です。

こちらは大阪市内の施設様で、石床の廊下の上に長年マットを置かれておりました。

しかし、マットを置くだけでは、ずれたり、めくれたりするので、

ガムテープや両面テープでがっちりマットを固定していたのです!

 

 

この度マットをはがす事になりましたが、テープの跡が頑固に床についており、

なかなか取ることが出来ず、今回当社へ除去のご依頼を頂きました。

 

 

 

【作業前写真】

 

 
4方がっちりテープが残っています。

 

スクレーパーで少しずつ剥がすのですが、この時に力任せにこすると

床に傷が付取り返しのつかない事になってしまいます!
また床が光沢のある石床でしたので、使用する洗剤も石材を傷めず

光沢を無くさないものを選び、慎重に慎重に作業を進めました。

皆で力を合わせ作業をしたところ・・・

 

【作業後写真】

 
テープ跡はもちろん、ツヤもしっかり輝度を保ったまま

施工完了!

お客様にも大変喜んで頂けました。

 

石床はデリケートなため、より慎重な施工と技術が必要となります。

 

 


コメントを投稿する


 
※メールアドレスは投稿されたコメントには表示されませんのでご安心下さい。

Comment


*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PageUP