【№40】驚きの・・・

3代目社長のうおさお日記!!!  昨日はブログお休み、今日から復活です!!
今週月曜日は8・9月に入社された新しいメンバーの歓迎会を開いておりました。
歓迎会1歓迎会2
歓迎会3  いい笑顔(*^_^*)ですね。
新しいメンバーの紹介は今後スタッフ紹介にて・・・
この歓迎会の中でサプライズがありました。
ケーキ
プレゼント授与
ちょうどこの日は私の39回目の誕生日でした。
自分はそんなこと忘れていたのですが、忘れずにいてくれたスタッフが
バースデイケーキとみんなの寄せ書き、お花をプレゼントしてくれました。
新卒のメンバー中心で考えみんなの協力を得て、このサプライズ企画になったようです。
全くこのことを当然知らされていなかった私は、びっくりです。
自分のことにはあまり関心がないのか、お祝いしていただくことは家族でもないので、
恥ずかしいといいますか、照れるといいますか・・・
その席で驚きのあまり、”ひとことお話を・・・”と言われても何も言えないくらい
びっくりしてしまいました。情けないです・・・
はっきり申しまして、感動いたしました。
人を喜ばせることを学ぶ機会になったのかな? どういう話の流れからこの企画は
誕生したのかは知る由もありませんが、人が感動することの喜びを体験する
機会になったことでしょう。。。
なにわともあれ、ありがとうございます。
この会が終わって会社に戻ってくると、私のデスクにまたサプライズが・・・
プレゼント
スタッフからのダブルでサプライズをいただき、感謝感激で思わず涙しそうになりました。
この気持ちを大切に、みんなのための会社作りをしてかねば・・・と改めて思いました。
素直に喜びながら、祝われることの少ない人生でしたのでうれし恥ずかしの一日でした。
サプライズは、予想もしない驚き+超うれしい級の喜び だと思うのですが、
人を喜ばせることがまた自分の喜びである人が会社の中に増えてきた表れとも感じています。
この発想が普段からできる人こそが、お客様を感動させられと信じています。
また、決してだましの商売ではなく、満足以上の感動・サプライズをお届けできるような
集団を作っていくぞ!!!とスタッフからパワーをいただいた一日でもありました。
当社では人に喜ばれるサービスを提供するために大切にしていることがあります。
感謝する心です。
人として当たり前のことが当たり前でなくなってきた雰囲気が最近感じるのですが、
もう一度昔からの良き日本人の伝統を、人付き合いの場で大切にしていきたいと考えています。
わかっているけど、利益のため・自分のために違う方向を目指すのではなく、
相手のためを考えてよろこばっるサービスとは何かを追求していきたい。
また、素直にありがとうと言える、またありがとうの気持ちがたくさんの雰囲気を
会社のなかにも育んでいきたいと思いました。
この一日で、本当のありがとうを改めてスタッフから学びました。
本当にありがとう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)