【№81】ひきこもり

3代目社長のうおさお日記!!!
昨日より東京におります。
半月以上もブログ更新しておりませんでしたが、大丈夫。
生きてはおります。
今後のビジネスのネタ探し、ネットワーク拡大のため
今週は東京にいる予定です。
大学を出てしばらく東京で仕事をしていたこともありましたので、
懐かしさと街の変化のスピードの速さは相変わらずだと思いますが、
やはりマーケットの大きさは改めて感じます。
昨日は エコプロダクツ2008 会場におりましたが、
環境に意識する製品が当たり前になってきた感と
環境に意識できないことがもうすでに遅れている感がいたしました。
大阪に引きこもっていてはいけないですね。
ブログも更新せず引きこもり人生をしばらく続けていましたので、
12月後半は会社のバージョンアップについての構築の期間に
当てたいと考えています。
当社では、毎朝15分(もちろん始業後)を利用して社内の環境整備を
スタッフ全員で行っています。
スタッフが約20数名おりますので、5チームに分かれ、それぞれチームで
社内のわずか数㎡のエリアを徹底的に綺麗に、また環境を整えようと
チームごとにいろんなアイデアを出し合ったりしています。
また、週1回私とマネージャーの2名で各チームの環境整備の点検をし
点数付けをし、その点数を公開しています。
7月からスタートし11月までを1クールとしチームごとに競い合い、
毎週順位をつけ、1位には賞金をつけています。
そして、先日1クールが終了し、
第1回目の環境整備優勝チームの表彰をおこないました。
kankyouseibi yusyou
↑↑チーム名”賞金稼ぎ”のメンバーの方々です↑↑
非常に計画的に物事を進め、実行に速やかに移し、結果を出していける
チームでした。常に満点に近い得点を出し続け、継続できたことが
優勝できた要因です。
私は、最近ブログも更新せず引きこもりになっておりますが、
このように会社は動いております。ご安心を。
世の中の変化は新聞やテレビなどでは情報として理解できたとしても
どこかでそんなことが起こっているぐらいにしか思いません。
自分の身に降りかかってきたり(利益・不利益ともに)してはじめて、
大変だ~とか思うわけですが、引きこもりではまずいなと
東京に身をおき改めて感じる次第です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)