【№95】柔軟かつ大胆な・・・

3代目社長のうおさお日記!!!
現在来期の経営計画書を作成中ですが、
テーマは
”柔軟にかつ大胆な○○○○”です。
組織を見直し、当社の行く先・方向性を見据え、
選択と集中を頭の中で繰り返し繰り返し、策定中です。
私の師匠が”””迷ったら原点回帰だ!!!”””という一言で
雲でかすんで見えなかった目の前がすっと見えるようになって
きました。
原点回帰
皆さんもありませんか?
今の自分って、もともと考えたことと違うことしてる?とか
周りに流されて、目標が見えない、とか
答えはシンプル。
元に戻る。軌道修正する。
本来の自分を取り戻す。
戻るところがない人はどうすればいいか?
答えはシンプル。
自分軸を作るしかない。
だから自分と向き合って、目標や自分の生き方は
しっかりと作る必要があるんです。
未来を創るために今を真剣に考え、行動する。
師匠に気づかされました。
私の師匠には頭があがりません・・・・m(__)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)