【№109】新しいスタート

3代目社長のうおさお日記!!!
今日は当社の4期生入社式。
その様子はすでに現場ブログにて公開しています。
    4期生入社式の様子はこちら
また新しい仲間が増え、我々も新しい気持ちで共にスタートです。
今日は緊張しっぱなしの4期生。
1年先輩の中島悠太がその緊張をほぐしています。
微笑ましい・・・
ところで話は変わりますが・・・
発展途上の我々は経営上の課題や組織上の問題を
多く抱えています。(どこの会社も似たようなことと思いますが)
会社がステップアップしてくると、また違う経営課題が
目の前にやってくる。
問題や課題は消えないのかもしれません。
4期生には、こんな話をしました。
”宿命は変えることができないけど、運命は変えることができる”
産まれた家柄(両親)を変えることはできないけど、
いろんな経験を積んでいく中で、自分の運命は変えられるんだ~
と話をしました。
過去の経験や考え方だけに固執せず、新しい習慣を身に着け
新しい考え方を受け入れる。新しい自分づくりが仕事であり、
新しい自分づくりを少しずつ続けていくことで、やがて
夢が目標になったり、目標が達成できたりする。
自分にはできない・・・
自分にはムリ・・・
やってもムダ・・・
そんな状況はたくさんあるけど、
逃げないで、あきらめないで、
続けていけばきっといつかは夢に近づく可能性がある。
そう信じて、自分の力で運命を引き寄せ、
自分の力で成長していってほしい。
4期生にそんなメッセージを送りながら、
自分にもメッセージを送っているうおさおでした。
今日は新しいスタートを切った人が多くいますが、
今日のこの日を忘れず、くじけそうになったら、
この日の気持ちを思い出して、”続ける”ことを
大切にしてほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)