【№127】なぜ?に自分で答えを出す作業

3代目社長のうおさお日記!!!
ここ1,2年でずいぶん、ずいぶん
うおさおは変化したような・・・
と、ふと感じる。
どう変化した?
とにかく目先を考えない、
自分を受け入れる、
自分と向き合い自分を知ろうとする、
なぜ?今こういうことが起こっているかを考え学ぼうとする、
といったことを考える時間が増えた。
自分の過去を振り返り、
大切にしてきたことを思い出し、
現在の自分と照らし合わせ、
将来の自分を思い、将来の自分をデザインする。
自分をブランディングしていく感じ。
自分と会社は一体だから、
自分をブランディングしていくことは、
会社をブランディングしていくこと。
自分で自分に問いかけをし、
その問いかけに
自分で答えを出していく作業。
人生を楽しむことってこういうことではないだろうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)