【№173】気がつけば・・・

3代目社長のうおさお日記!!!
今日は一日新しいネタ探しで出かけておりました。
本当に毎日いろいろな出会いがありますが、
一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。
ところで、気がつけばブログを書き始めて一年が
いつの間にやら過ぎていました。
書かない日が続いても、どんどん書く日があっても、
継続して書き続けていることが大切です。
このブログは社内・社外・私を知る人・知らない人
さまざまな方がご覧になられていますが、
大胆にも本音を書き綴っているため、
良くも悪くも私の人と成りが見られます。
戦略的にブログを書くという手法もあるのだと思いますが、
自分らしさが表現できれば、
このブログを書いている意味があると考えています。
今年は特に学生様がご覧になられることが多くなりました。
元気のない学生様に元気付けのためにメッセージを送るだけでなく、
今目の前で起きている現象をしっかりと、
事実として受け止めることをしてほしいと思って、
ブログを書いています。
うまくいかないことに嘆いても仕方がなく、
どうすればうまくいくかを、
今自分の目の前で起きていることをしっかりと捉え、
次の行動に移してほしい。そう重います。
私もこうブログを書きながら、
自分に言い聞かせているのです。
なんでうまくいかないんだ → どうすればうまくいくんだ
前者から後者のように考える思考を
常に心がければどんな状況だって
好転する。そう信じています。
すべてうまくいく日なんて一日もありません。
だから毎日悩んでいますし、苦しんでもいます。
しかし、うまくいかない状況だから、
改善するための知恵も生まれ、
苦しい経験から光が見えて違う行動が取れたとき、
成長できるものです。
ブログを一年継続して思うこと、
自分が変われば状況は変わる ということですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)