【№199】おせっかいな人

お掃除でココロもからだもhappyに
うおさお、久しぶりのブログです。
あわただしい毎日ですが、
今日はブログ更新です。
世の中には、他人のことばかりに
口出しする人がいます。
仲間に対して、
”あんなことしたらあかんで”
と人のことに口出しする人がいます。
自分がうまくいっていないときに起こる現象です。
そういう人を見たら、
”うまくいっていないんだな。
自分のことに集中できていないな~”
と気の毒に思います。
”人のお節介をやく暇があったら、
自分のことを一生懸命やればいいのに”
と思うんですが、
そういう人は自分がうまくいかないので、
周りに嫉妬したり、空虚感を消したいがために
起こす行動なのでしょう。
うおさおは、いつもそばに
うまくいっている人と付き合うようにします。
そういう人のアドバイスに耳を傾けたり、
行動を真似るようにします。
自分のことに一生懸命に生きる。
それがうまくいく秘訣のような気がします。
最後まで読んで頂き感謝!!
↓↓クリックお願いします↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)