【№209】折り返し地点

お掃除でココロもからだもhappyに
今日で11月が終わり、
いよいよ年末に突入!!!
当社は5月決算の会社ですので、
11月を終了して半期になります。
ちょうどマラソンで言うと、
折り返し地点ですね。
前半は少しスローペースで進みましたので、
後半は少し?かなり?ペースアップしていかねば・・・
うおさおは今年で40歳。
人生80年で考えると、
これまた偶然にも
折り返し地点です。
いつも全力とまではいきませんが、
自分に負荷をかけ、その負荷を楽しみながら
進んできた前半の人生でした。
いつも
”自分はついている”
”運がいい”
そう言い聞かせながら、
特にあまりついていないと
思うときこそ、
ついていると思ってきました。
その結果、
逆境でも思いがけない
いい結果が生まれたり、
することも多かったように思います。
結果が出る前に、
”どうせ無理”
とあきらめてしまえば、
その結果どおりになり、
”まだまだチャンスあり”と
あきらめずに粘り強く、
努力したときは、
そのまた結果どおりになる。
人生なんてそんなもんです。
”人生はよくも悪くも
自分の思い通りになる”

この言葉は、先週金曜日に
ある方のセミナーでお聞きした言葉ですが、
まさに自分の人生もその通りと感じています。
会社も人生も後半戦。
会社も人生もさらにステップさせるために
”自分磨き”を一生懸命に取り組み
誰かのお役に立てる存在でいられるよう
楽しく生きていこうと思います。
前半・前期以上の後半・後期を目指して、
さらにツキを自分に呼び込んで、
まわりにhappyを届けられるように・・・
受身でいては届きませんので、
happyをつかみにいきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)