【№232】感謝すべき人は近くの人

お掃除でココロもからだもhappyに
当社の5期生の新人研修も5日目。
いろんなことさせられるな~
社会人って思ってたより大変、
しんどいな、疲れる~、
なんて顔しながら、
何とかしがみついてます。
うおさおブログは毎日読むことになっていますので、
5期生のメンバーに・・・このコメント、正しくない場合は
うおさおまで。
話は変わりまして、
”一日一日を大切に生きる”
毎日を充実させたいなら、
感じて欲しいことです。
大切に生きるって?
大切な生き方はそれぞれですが、
うおさおは、人への感謝を多く持つことだと思います。
そして、笑顔でいられること。
今日はとても嬉しいことがありました。
当社では、現場のパートタイマーの方を
”アンカーさん”と呼んでいます。
ある現場のアンカーさんが、
仕事帰りに会社に立ち寄っていただきました。
”これ有名なお店のお菓子やねん、
 本社スタッフさんみんなで食べて~”
と突然来られました。
お礼
なんでも長蛇の列ができるほどのお店だそうです。
わざわざ並んで買ってきたものを
わざわざ会社にまで持ってきていただく
そのこと自体に感動です。
感謝です!!
働いていただいているアンカーさんに
うおさおは十分にお役に立てているのだろうか?
まだまだ不十分だ、と感じていますが、
わざわざのことをしていただけるのは、
ありがたいことです。
うおさおは、昔感謝の少ない人間だったように・・・
でも、毎日を充実させる生き方を考えたときに、
人の役にたちたいと思い、
その行動でできることは、
ちっちゃなことでも人に感謝することでした。
ありがとう。いつもありがとうございます。
この言葉をたくさん発することで、
変化してきたのは、人から感謝されることが多くなったことです。
何も期待していたことでなく、
素直に感謝する気持ちを伝えるだけで、
人から感謝されることが増える。
今日も一日仕事できてよかった、
と思える瞬間です。
何か大きな仕事を遂げたいけど回ってこない、
自分は力・知識・経験がないからだめだ、
などで多くの人が理想と現実のギャップで
悩んでいます。
大きな仕事と目先の仕事のギャップに悩むより、
一日一日を大切に生きることで、
ギャップは自然と埋まります。必ず。
できることをただ一生懸命に取り組む。
そして、身近な人への感謝を忘れず、
できれば言葉に発してあらわすことです。
自分の態度や言葉など、
すべて行動をすることで、
よくも悪くもすべて自分に帰ってきます。
感謝の多い人は感謝されることは多くなり、
愚痴の多い人は、愚痴のはいた分、
またそれも帰ってきます。
自分が変われば、回りも変っていきます。
まずは、自分から。
いつもそういい聞かせて・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)