お掃除でココロもからだもhappyに
うおさおの肩書きは、
”お客様係”
お客様の声を聞いて、
改善活動につなげていく役割です。
今日あるお客様から残念なお言葉を
頂戴しました。
期待していたけど、
期待値どおりでないと・・・
僕達は期待を裏切った形となりましたが、
まだまだ挽回できる余地はあります。
また、そういう厳しいお言葉を
いただけることが喜ばしいことです。
期待以上のサービス・商品が提供できれば、
それは満足を越えて、感動という感情に
近くなります。
”さすがね””そこまでやるの”
というお声をたくさんいただけるように
まだまだ”お客様係”として
未熟であることを感じた一日でした。
お客様が何を求められているかが、
わかっているのにご提供できないのは、
サービスレベルがまだまだということ。
一流と呼ばれるサービスを目指している僕達は、
こんなところでは止まってられない。
いっそう強く感じた一日でもあります。
お客様ニーズが大切と言いながら、
自分達都合が優先する会社が多い中、
とことんニーズを追求していく先に、
理想の会社が見えてくると思うのですが・・・