【№237】お客様の声

お掃除でココロもからだもhappyに
うおさおの肩書きは、
”お客様係”
お客様の声を聞いて、
改善活動につなげていく役割です。
今日あるお客様から残念なお言葉を
頂戴しました。
期待していたけど、
期待値どおりでないと・・・
僕達は期待を裏切った形となりましたが、
まだまだ挽回できる余地はあります。
また、そういう厳しいお言葉を
いただけることが喜ばしいことです。
期待以上のサービス・商品が提供できれば、
それは満足を越えて、感動という感情に
近くなります。
”さすがね””そこまでやるの”
というお声をたくさんいただけるように
まだまだ”お客様係”として
未熟であることを感じた一日でした。
お客様が何を求められているかが、
わかっているのにご提供できないのは、
サービスレベルがまだまだということ。
一流と呼ばれるサービスを目指している僕達は、
こんなところでは止まってられない。
いっそう強く感じた一日でもあります。
お客様ニーズが大切と言いながら、
自分達都合が優先する会社が多い中、
とことんニーズを追求していく先に、
理想の会社が見えてくると思うのですが・・・

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