おそうじ一筋50年。心と身体がHAPPYになれる環境をつくる栄水化学

フリーダイヤル0120-573-577 営業日/時間:月~金 9:00〜18:00

文字サイズ

栄水化学の社長ブログ

2010年06月2日

【№259】ブランディングとは

お掃除でココロもからだもhappyに
ちょうど決算期に当たり、
ちょっとブログ止まりましたが、
また再開です。
会社のブランディングのお手伝いを頂いている、
ブランディングスタイリストの
上野律子さんがブログを立ち上げられたのは、
先日のうおさおブログもご紹介いたしました。
  上野律子の”ブランド工房”
その中で、事例紹介ということで、
うおさおが紹介されています。
    事例紹介はコチラ
ブランディングとは何か?
その問いに実践しながら
学ばせていただいて、
ようやく形になり始めてきました。
ブランドといえば、
HPやパンフレットなどをつくったり、
イメージ戦略のように思っていました。
しかし、実践しながら学ばせていただいたことは、
会社理念や考え方が社員様が理解し
社員様一人一人の行動が
ブランディングであるということです。
いかに魅せるか?というような
薄っぺらいものでなく、
理念を重んじ、
会社の思いを行動に表していく先に
ブランディングがあるということが
ようやく自分の体にも
しみこんできました。
理念や価値観は
木に例えると
根っこのようなもの。
根をしっかりと張って、
幹を大きくし、
実を育てていく。
今期はそういう一年になりそうです。


コメントを投稿する


 
※メールアドレスは投稿されたコメントには表示されませんのでご安心下さい。

Comment


*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

コメント一覧

タグ

PageUP