【№259】ブランディングとは

お掃除でココロもからだもhappyに
ちょうど決算期に当たり、
ちょっとブログ止まりましたが、
また再開です。
会社のブランディングのお手伝いを頂いている、
ブランディングスタイリストの
上野律子さんがブログを立ち上げられたのは、
先日のうおさおブログもご紹介いたしました。
  上野律子の”ブランド工房”
その中で、事例紹介ということで、
うおさおが紹介されています。
    事例紹介はコチラ
ブランディングとは何か?
その問いに実践しながら
学ばせていただいて、
ようやく形になり始めてきました。
ブランドといえば、
HPやパンフレットなどをつくったり、
イメージ戦略のように思っていました。
しかし、実践しながら学ばせていただいたことは、
会社理念や考え方が社員様が理解し
社員様一人一人の行動が
ブランディングであるということです。
いかに魅せるか?というような
薄っぺらいものでなく、
理念を重んじ、
会社の思いを行動に表していく先に
ブランディングがあるということが
ようやく自分の体にも
しみこんできました。
理念や価値観は
木に例えると
根っこのようなもの。
根をしっかりと張って、
幹を大きくし、
実を育てていく。
今期はそういう一年になりそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)