【№316】もういくつ寝ると・・・

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

もーいくつ寝るとー・・・
何て唄が聞こえてきそうな期間に入りました。
すっかり、お休みの会社も増えて、
交通量も減り、
今年もあとわずか・・・
今年は後々語り継がれる一年、
この年があったから今がある、
いわゆる分岐点だったな~
と後々言われる一年
であったように思います。
人生最大の苦しい経験もあり、
また最幸の出会いもあり、
いろんなことが起きた、
起きるべくして起きた、
そんな一年でした。
未だ見ぬ将来を
どうなるかと心配するのでなく
目指したい将来がしっかりと見えてきて
そこに向かうための行動を
できるだけ具体的にイメージして
動いていく。
そんな一年でもありました。
振り返って思うのは、
人との縁、
人に支えられていることを
実感し感謝する気持ち、
人に助けられて生きていることを
本当に感じる一年でした。
時代が大きく変わる時だと言われ、
坂本龍馬など幕末の英雄たちが
クローズアップされる時代のせいもあって、
何かしら不安な時代を迎えていますが、
そんな時代だからこそ、
今を嘆き過去をうらやむのでなく、
歴史から学び、
過去の英雄たちはどう生きたのかを見ていくと、
大義・目的をしっかりと持ち、
自分のためでなく大義を果たすために
自らの使命のために自分を犠牲にしてでも
大義を貫く姿勢で生きていきながら
時代を変えていったように思います。
明るい未来を作るために
今を懸命に生きる姿勢を、
来年も貫いていきながら、
一歩一歩階段を登って行きたいものです。
今年もあと2日。
さあ、来年一年の計を作り上げていく
作業に入ります。
楽しみです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)