【№319】生涯進化し続ける

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
あっという間の正月休みも今日で終わり・・・
あ~、もっと休みが続けばって
思われる方も多いのでは・・・
昨年、うおさおにとっては
いろんな意味でかつてない経験を多く積み、
とても変化のある一年でしたが、
今年は昨年の変化を生かしていく
まさに正念場?の一年となることでしょう。
人ごとのようですが、
自分の未来は必ずこうなる、
そう思って行動すれば必ずならずとも
少しずつ近づいていたり
願いがかなったりするものです。
行動が伴うかが大切ですけど。
これはいいことだけでなく、
悪いことも同じ。
悪いイメージを持ち続けると
現実が悪いほうに傾いていくのも自然の法則ですね。
いいイメージを持ち続ける、
これができれば人生は素敵なものになります。
できないから、
悩んだり苦しんだりするんですが、
僕はそれも意味あることと捉え、
もがき苦しむことも大切な経験と思うようにしています。
だれしも、
早く、すぐに、だれよりも・・・
といろんなことを願いがちですが、
得られることは
遅く、ちょっとあとから、人とは違った形で・・・
ってことありませんか?
得たい物、得たい自分は
その人の得られるタイミングで得られるはずですが、
それがどのタイミングでやってくるかはわからない。
わからないから不安になるんですが、
周りと比べることなく、
目の前に一生懸命に生きていると
ある日突然得られることだってあるのです。
そういう経験が少ない人は、
途中であきらめてしまったか、
本当に得たくはなかったかのどちらかでは?
僕は自分のことを”うおさお”と呼びますが、
自分では得たいものがあっても
近道せず、
遠回りしてでもいいから=右往左往(うおさお)、
確実に自分で体得していくことを
一番に大切にし
生涯成長し続ける自分作りを
目標にしているので
うおさおと呼んでいます。
何かを得たから目標達成!
という感覚がほとんどなく、
小さい目標が達成できても
すでに次の目標が表れているので、
達成感が得られにくいのですが、
これが生涯進化し続ける、
成長し続けられるコツと
自分に言い聞かせています。
今年のテーマは
”挑戦”
挑戦することで
また新しい自分作りが始まります。
みなさんの今年のテーマは?
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)