【№409】思い通りにしかならない

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

【facebookのうおさお】 うおさおfacebook
最近思うんですけど、
人生って思い通りにならないんでなく、
思い通りにしかならないんじゃないかなって・・・
どういうことかと言いますと、
もっと売り上げを上げたいな~と思っても
実際は売り上げが確実に上がる方法なんてないわけで、
試行錯誤しながら売り上げが上がる方法を見つけ出していくために
さまざまな行動が伴っていなければいけないわけです。
しかし、売り上げを上げたいな~と思っても
そういう行動は取っていなかったりする。
つまりは頭ではそう願うけど、
そのための行動は不十分だったりする。
それって、つまり、
思い通りにならないのでなく、
思い通りになっていることなんじゃないかな?
売り上げは上げたいけど上がらない方法を取っているわけで、
それを景気や外部環境や社員さんのせいにしたところで始まらない。
社員が育たない・・・と嘆いてみても
真剣に社員さんと向き合ってもないのに、
人が育つわけがない。
それも実際の行動が伴っていなければ
思い通りにはならないわけで、
そんなくらいの想いなのであれば、
想いは人には届かない。
経営理念は大切です!といってみても
理念の大切さは伝わらない。
伝えようとするから伝わらない。
自分が日々実践している姿を見せることなく、
人の共感は得られないものだと思う。
売り上げが上がらない、
人が育たない、
これらもすべて同じでないだろうか。
あげたい、育てたい、
その想いが強ければ強いほど、
どうすればいいか考え行動するしかない。
でもあきらめずに
少しずつでも試行錯誤しながらでも
行動を続けていけば
思い通りにはなっていくものなのでは?
と最近うおさおの回りを見ていて感じる。
人生は思い通りにしかならない。
だから辛いと思えば辛い人生にしかならないし、
楽しいと思えば楽しい人生にしかならない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)