【№425】応援されると人はひと踏ん張りできる

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
今日は大阪の大イベント、大阪マラソン。
運良く抽選に当たってしまいまして、
出場することに。
今年はフルマラソンに出る!と
念頭に決めていたので、
大阪マラソンで抽選にもれても
違うマラソンには出ていたのですが、
でも初めて大阪で行われる市民マラソンですので、
参加できたことは喜ばしいことです。
30000人の参加人数の多さも去ることながら
沿道で応援する人
大会を支えるボランティアの方々の
人数も合わせると
ものすごい人がこのイベントに関わっているな~
と走りながら考えていました。
沿道の方、ボランティアの方々、
本当に一生懸命、ランナーを応援してくださる。
うおさおも25キロで腹痛に
35キロ過ぎではもう膝の痛みは限界で
何度あきらめようと思ったことか・・・
そういう時に沿道から聞こえてくる声、
”みんな頑張ってる!、すごいよ~”と女性の声、
”ここであきらめたらあかんで。
 ゴールまでたどり着け!!!”とご老人の声、
”自分に負けるな~”と男性の声、
そういう言葉にいちいち励まされながら、
多くのランナーがゴールを目指し、
多くのランナーが痛い足を引きずってゴールしていきました。
走っている人も
走っていなかった人も
共に同じ空気の中で
同じ気持ちでいたからこそ、
ランナーは励まされ、
沿道の方やボランティアの方々も
何かしら元気にもなっていかれたのではないでしょうかね。
これって人生や仕事も同じかな。
頑張っている人は頑張っている。
それは自分が一番よく知っている。
人から頑張れ!って言われなくても。
いつも頑張ってるねって言われた方が
余計に力が自分の体からみなぎってくる感じがしますね。
人生も仕事もマラソンも
演じるのは自分自身。
その自分自身が怠けていては話にはなりませんが、
自分自身に嘘をつかず、
ゴールを目指して頑張る姿には感動も生まれますし、
その人を一番近くで応援・支援できることも幸せですね。
うおさおがいつも大切にしたい気持ち
”一番近くで一番大切にしたい人を大切にしたい”
今日は一日応援をいただいたので
明日からはこの分を周りへの支援に変えて生きたいと
強くおもう一日。
みなさん、ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)