【♪452♪】仕合わせ

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目のやすひろが綴るブログ  ”記念日
昨日は
お取引先様の現場を
昨晩から朝まで見学
新しい取り組みにチャレンジされており
僕もその新しい取り組みを
勉強させていただいた
新しいチャレンジには
さまざまな試練が
うまくいかないことばかり
できない・・・
とあきらめてしまえば
それですべては終わり
試行錯誤しながら
日々改善する現場の姿が
昨晩お邪魔した現場には
存在していました
変わりつづけるとは
うまくいかないことを
どう受け止めるかにかかっている
変わり続ける過程で
うまくいかないことは当然で
どれだけ準備に時間をかけても
うまく行かないことばかりが
表面化してくるもの
自分で手を汚したくないものは
誰かに仕事をさせて
自分では責任を回避する
失敗を恐れるものは
トライしようとせず
いつも安全な道を進もうとする
新しい道は
これでは築けない
幸せとは
いい結果のめぐり合わせ
から生まれることを指すが、
僕が願う幸せとは
”仕合わせ”
と表現する
いい結果のめぐり合わせも
悪い結果のめぐり合わせも
すべては自分の運命であって
偶然のような出来事も
必然な出来事として起こった
めぐり合わせ
そのめぐり合わせから
生まれる変化を
受け止める覚悟を
持ち続けることで
大切に思う人を
仕合わせにしたい
そんなことを
想う一日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)