【♪459♪】励まし励まされ

お掃除でココロもからだもhappyになれる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目のやすひろが綴るブログ
”B1グランプリ(食博)あんかけチャンポン☆”

昨日、
長期にわたってお休みをされている
スタッフさんからお葉書が届いた
スタッフさんのお誕生日に
少しでも元気になっていただきたい
そんな想いで
メッセージカードを
送らせていただいた
そのお返事として
スタッフさんの代筆で
スタッフさんの娘さんからの
お葉書が届いた
お葉書がいただけると
思わなかったので
本当に嬉しく
自分の手帳に入れてしまった
元気付けようと
思ったのに
反対に僕が
元気付けられている
僕も
他のスタッフさんからも
本当に頼りにされる存在の
スタッフさんだからこそ
元気になって欲しいし
帰る場所があることを
少しでも励みにしてもらいたい
毎日
当たり前のように
行く場所
帰る場所があると
ありがたみも
薄れていく
当たり前だから
でも
なくしてしまったり
行けなくなったときに
その存在の大きさに
気づかされる
いろんなものを
当たり前のように
享受したり
受け取ったりしているが
自分が
その当たり前に
感謝できていない
ことが多いなと感じる
新しいものを手に入れる
と同じように
何かを失っていく
または手放していく
嬉しさと
寂しさを
感じながら
何に対しても
感謝できる
心を忘れずにいたいな
そう感じる一日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)