【♪468♪】やってみないと・・・でもどうせやるなら・・・

お掃除で
ココロもからだもhappyになれる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目のやすひろが綴るブログ
”B1グランプリ(食博)あんかけチャンポン☆”

今日はある方とランチをとった
その方は以前、
当社のお取引先にいらっしゃったのだが
独立されて会社を起こされた
精力的に行動されて
大変お忙しい様子だったが、
会話の中で
会社を起こしてみて
大変さがよくわかったと
おっしゃられたのが
印象的だった
”やってみてよくわかりました”
どこにでも
ある言葉だが
この言葉には
重みがある
自分でとにかくやってみないと
わからないことしかないのが
人の生きる道
いいことだけじゃない
悪いことだってあるかもしれない
でも
経験したものにしかわからないこと
それがすべて
その経験も
偶然まわってきたり
やらされる感じで
自分の目の前にやってきても
どうせやるなら
自分のものにする!!!
と自主的に取り組むのか
やりたくないな~
ととりあえず流すのかは
たとえ同じ経験でも
結果も違うだろうし
味わい方も違う
経営はやったものにしかわからない
大変そうにやれば大変にしかうつらないし
かっこよくやればかっこよくうつる
かっこよくとは
思いっきりだったり
全力だったり・・・
かっこつけるとは
少し違う
何事もどう取り組むかが大切
イチローのキャッチボールは
全力で懸命でやるから
かっこいいんだろうな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)