【♪478♪】絆

お掃除で
ココロもからだもhappyになれる環境をつくること♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

広報担当 やすひろが綴るブログ”
”すっかりクリスマスモード”

そして、
避難訓練”
今日は会社の忘年会
来年をいい年にしたい
そういう想いで
望年会と呼んでいる
今年の望年会幹事は
あみだくじで決まってしまった
若きリーダー 金沢恵美
いつも笑顔の 宮崎恵子
帰ってきた母 岸エリ子
偶然に決まってしまった幹事役とはいえ
これは素敵な望年会になることは間違いないな
そう感じさせる幹事役のメンバー
案の定
すばらしい段取りと
準備を展開してくれた
さすが!!!
本当に素敵な望年会となった
みんな今年は
新しいトライに向けて
戸惑いながらも
本当によくやってくれた
そう感じている
時には
お互いの想いが
伝わらなくて
関係がギクシャクすることも
でも
少しずつ
まとまりが出てきた
この一年
クリスマスも近いということで
例年プレゼントをみんなに渡すのだが
今年は自分で何かを作ろう
そう決めて、幹部とひそかに進めてきた
料理なんかしたことないのに
手作りクッキーを作ることに
幹部にずいぶん助けられたが
丸一日かけて
20名以上のクッキーを
作ることができた
品質については
初心者ということで許して欲しいが
みんなが懸命に
取り組んでくれた
この一年の仕事振りに
僕なりに
感謝の気持ちをお返ししたかった
この気持ちは伝わっただろうか・・・
終始、
素敵な幹事役の進行のもとで
本当に和やかで
でもにぎやかで
そして笑顔あふれる
今年の望年会
人と人の絆を大切に
時にはすれ違いもあるけれど
でも向かっていく方向だけは
同じ方向を向いて
進んでいく
僕たちであれるよう
リーダーとしても
導いていけるよう
さらに精進する!!!
と気持ちを引き締める
一日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)