
2013年02月12日
心と身体がHAPPYになれる環境をつくること
環境を整えると心も整う
今日はお客様の現場回り
やはり現場での気づきは大切
お客様の対応にもさまざま
相手がお客様の場合
私は取引業者
取引業者は
上下関係でいえば
下に位置するため
お客様が横柄に対応される場合がある
お客様第一主義を
お金がいただける方だけを
お客様と定義している会社だからこその
対応だろう
横柄に対応された私は
気分はよくないが
その対応が間違いではない
お客様の定義が
お金をいただける人とされてるのだから
しかし、
取引業者としてお伺いしているが
スーツを脱いで組織の人間でない日は
お客様になる
つまり立場が変わる
お客様としてお伺いしたときに
その方はどのような対応をされるのだろう
自分たちにとっての
取引業者様にどのような対応しているんだろう
横柄な対応していないだろうか
上下の関係を
知らず知らずのうちに作っていないだろうか
人の振り見て我が振り直せ
現場に行くといろんなことを
気づかせてくれる一日
カレンダー
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
コメント一覧
タグ

コメントを投稿する