【♪565♪】優しい心が器量を大きくする

心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

笑顔の多い環境がHAPPYな環境

 

よい習慣を身につける

僕の今年のテーマ

 

思い通りいかないと機嫌が悪くなり

機嫌が悪くなると顔に出たり

言葉が乱暴になったり

ドアを閉める音も大きくなったり・・・

あげくは環境や人のせいにして

回りに敵対的になったりする

しかし

相手によって態度が変わるので

攻撃的かと思えば

好意的に変わったりする

 

損得勘定が身についていたり

好き嫌いで態度が変わる傾向がある人の

行動パターン

 

相手が変わろうと態度を変えず

思い通りにいかなくとも冷静に

環境や人のせいにせず

いつも自分を省みて

言葉や行動を見直す

 

そして何より

いつも優しい心でいること

 

人の姿はよく見えるけど

自分の姿は一番見えていないので

自分を日々省みるために

今年はよい習慣を身につけると決めて

毎日7つのことにチャレンジ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)