【№5】本日の New Women

3代目社長のうおさお日記!!! 当社は清掃業から環境整備業への業態転換中です・・・
今日は、当社にいろんな方が来社されました。
1.来年春入社予定の学生さん・・・現在大学4年生1名
4期生体験入社
 上の写真の真ん中の方が学生さんです。
 
 当社をよく知ってもらおう!企画で、今年から始めました。
 内定を通知させていただいた学生さんに、半日会社にお越しいただき
 仕事の体験をしていただく企画です。
 特に私、社長の仕事ぶりを見ていただく内容で企画しています。
 会議に入っていただいたり、客先訪問もあるかも・・・
 当日の私の予定にただ同行してもらう、それだけですが・・・
 会社の雰囲気がつかめてよかったです。と学生さんからは好評です。
2.新人のパートリーダーさん・・・3名
 エリアリーダーさん初期研修
 当社の新しい取り組みとして、当社の管理物件のサービス向上のため、
 新しい仕組みを構築中です。
 そのお手伝いをしていただくメンバーとして、パートリーダーさんを迎えました。
 その初期研修として、今日は私の研修を受けていただきました。
日々会社が動いている実感が、新しいメンバーを迎えることで感じられます。
新しいメンバーが当社のことを理解し、行動に移し始めたとき、
その実感が感覚ではなく、目に見える成果として表れる。
その日が早く来ることが、今から楽しみでなりません。
すばらしい社員に囲まれて、会社を動かしている楽しみを
感じる今日この頃・・・です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)