【№6】深夜のブログ

3代目社長のうおさお日記!!!
本日は少々遅めのブログです。
昨日に引き続き、学生さんが半日体験入社にこられました。
会社の雰囲気を感じていただくため、入社後のギャップを
埋めるため、この企画をさせていただいております。
いいご縁がありますように・・・
ところで、当社は新卒採用を始めて4年目になります。
というのも、いろんな経緯がございまして・・・
会社の風土作りや将来の会社像を描いていく中で、
新卒採用を始めたいと思ったのが4年前。
早いものです、4年なんて。
そしてそのきっかけを作っていただいたのが、
採用コンサルティング会社様です。

今日は会社の社長様はじめ、スタッフ様と
会食の機会をいただきました。
それぞれのスポーツ経験からスポーツやりましょう!!!
などの話も飛び出し、お酒をいただきながらの健康的な?
話題で盛り上がりました。有意義な時間でした。

社長様は、私の大学の先輩でもあり(偶然なのですが)
非常に頼もしい情熱的な経営者です。
右も左もわからぬ私に一から新卒採用のノウハウを伝授いただき
説明会の開き方や最近の新卒採用市場の情報などもご教授いただいております。
なんだかんだで、4年間継続中です。
紆余曲折、うおさお しながらの4年ですが少しずつ形になってきたように
思います。
採用コンサルティング会社の方はじめ、当社の優秀なスタッフのおかげです。
感謝感謝です。
挫折しそうな時期もありましたが、継続する難しさと大切さを
学び、成果としてあらわれ始めたことが何よりうれしい限りです。
企業は人なり!と申しますが、人材を人財に変えていく力こそ
本当に強い企業力なのでは、と改めて感じた一日でした。
おやすみなさい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)