【№10】いよいよ北京五輪開幕

3代目社長のうおさお日記!!!
始まりましたね、4年に1回のスポーツイベント、オリンピック。
私は、スポーツをするのも観るのも大好きで、
スポーツイベントがテレビで放映されていると種目に限らず
みています。
先日、本社スタッフ中心でバーベキューをしました。
BBQ
BBQだけでなく、キャッチボールやフリスビーにバレーボールなどで
汗も流し、お酒の入ったスポーツデー&運動不足解消デーで
みんなで楽しいひと時を過ごしました。
私はと言えば、久しぶりの運動ということもあって、次の日から
2・3日は体のアチコチがイテテ・・・状態でした。
運動を急激にするとだめですね。
学生の頃はバレーボール部に所属しており、運動には自信があるのですが
昔の動きどおりに体が動かず・・・、こりゃまずいなっと改めて感じた次第です。
決めた!!
体動かそうと。BBQ直後に思ったんです。
自分の心の中だけで思っていたんですが、最近私の周りで異変が・・・
1.バレーボールをしようと、取引先の方からお誘いが・・・ 今月から始めることになりました
2.しばらく休んでいた、ゴルフのお誘いが・・・  当社スタッフと練習しようかと企画中
3.マラソンのレースに出ましょうかとのお誘いが
4.社内ではソフトボール部を創部しようとの動きが・・・
最近流行りの 引き寄せの法則 か?
とでも思うほど急速に運動しろ!モードに入ってきました。
あんまり一度にやりすぎて、倒れないようにホドホドに始めます。
私の大好きなスポーツイベント・オリンピックに感化されすぎないように・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)