【№23】いてて・・・ part2

3代目社長のうおさお日記!!!  昨日はブログ初さぼり?!
一日ブログを休んでしまいました。
今は何を言っても言い訳になるので・・・(どこかで聞いたようなセリフですが)。
昨日は、一日プールサイドで水泳部所属のわが息子の試合で応援三昧。
暑さが増しになったとは言え、一日プールサイドはまたまた日焼けしてしまいました。
朝の練習から息子の泳ぎを見ていたのですが、いつもと様子が違うな・・・と感じていました。
何となく水に乗っていなくて、泳ぎが重いというか、そんな気がしていました。
案の定、結果はベストタイムからはほど遠く、結果は最悪でした。
常に結果を出し続けるのは難しいこと、そんな日もあるさっと気持ちを切り替えてほしいものです。
経営も常に結果を求められ、そのプレッシャーの中での戦いはまさにスポーツそのもの。
北京オリンピックで結果を出せなかった、星野ジャパンの監督の気持ちも痛いほど
理解できます。
痛くてもいてて・・・といったところで、何の解決にもならないのが真剣勝負であり、
その勝負に勝ってこそ評価される、そんなシビアな世界がビジネスの世界です。
今日は、体中が筋肉痛ですが、これも自分の体力をアップさせる過程だと思っています。
自分の能力より低いところでの勝負や、常に楽に勝てる世界での勝負は
楽かもしれませんが、楽しくはありません。
それはまるで、子どもと腕相撲を勝負して、常に勝って喜んでいる大人のようなもの・・・
自分より強いものとの勝負や、体力的には少しきついぐらいで勝負するうちに、
自分の体力や力もついてくるもの。
私の筋肉痛はまさにその過程です。決してマゾではありません。
痛いことへの理由づけと、今後の楽しみを今かみしめているだけです。
ちょっと運動したぐらいでおおげさですよね。
自分の限界以上の物事にチャレンジする連続が成長できる。そう信じています。
自分には難しいな~、などの言葉が自然と出てくる人は気を付けてください。
チャレンジする気持ちを知らず知らずのうちに考えることをやめてしまうそうです。
潜在意識ってやつです。
最近私は潜在意識を操っています。楽しいですよ~。みなさんも是非!!
人生変わるかも?
いてて・・・までも楽しくなりますから・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)