【№32】晴耕雨読

3代目社長のうおさお日記!!!  本日は自分の身の回りを環境整備中!!!
誰もいない事務所で片付けしています。
ちょっと一段落・・・ふ~~っつ・・・
これから帰って自分の部屋の片付けしようかな。
今日はそんな気分の一日です。
晴耕雨読 という言葉がありますが、明日からまた耕していくための準備の日といった
ところです。
片付けていると大切な書類が見つかったり、探ししていたものが見つかったり・・・
本来は毎日スピード処理できれば理想ですが、今の自分の能力を超えた仕事を
抱え始めると身辺が荒れ始めます。そんな危険信号が出始めたので、今日は
整理整頓の日なのでしょうか?意識していませんが、改めて考えるとそうどこかで
感じていたような・・・
毎日耕し続けていると、たまには自分で雨の日作って、読書したり、整理整頓したり、
ゆっくりする時間も必要ですね。
         整理整頓はゆっくりする時間にはならないか・・・
今日も夜からパパさんバレーボールの練習もありますが、これも私にとっては
雨の日なのかも知れません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)