【№66】ポジショニング

3代目社長のうおさお日記!!!  本日は深夜ブログです。
先日業界向けセミナーで学んだことですが、業界として
成熟期にどっぷり入った背景を知った上で、
どう会社の戦略を練るかとても重要である。という当たり前の話。
なんとなく理解している私でも、データで見せられた瞬間、危機感が・・・
このマーケットはこの先成長を期待できません。
ブログで戦略を明らかにはいたしませんが、この先の会社の成長は
大きく変化していかなければ望めないことだけは確かです。
早く仕掛けたほうがいい。そう思いながら旧態依然の業界ですので
チャンスありと感じました。
ヒントはポジショニング。立ち位置を変えていく。しばらく私の頭の中から
外せない言葉になりそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)