【№67】うおさおの苦労話

3代目社長のうおさお日記!!!   本日も遅い時間帯のブログです。
今日はこのブログは自宅で書いていますが、横で息子に見られながらの
ブログとなります(笑・・・)
よく社長は大変ですね・・・とか言われることがあります。
大変、という言葉・・・大きく変わると書きます。
確かに社長になって、大きく環境が変わり、責任の重さも感じることが多いですが、
何より楽しいです。
私は小さい頃から挫折知らずで育ってきました。
失敗することなどは数知れず、それなりにつらい経験もあったかとは
思いますが(あまり覚えていませんが・・・)、常に前を向いて生きてきたような気がします。
昔のこと・特に都合の悪いことや、つらいことほど忘れてしまいます。
いいことだけはよく覚えています。成功体験を多く心に刻みながら、
今に至っています。
簡単に言うと自分に都合のいい話は覚えているけど、都合の悪い話は
よく忘れる、そんな人間です。
苦労話はないといって等しいくらいありません。
何より苦労とは考えないから。苦労=苦しい労力、この言葉自体、
私の都合のいい脳から消し去られる言葉だから、記憶に残っていかないようです。
周りからは決して楽天家にも見られませんし、よく何考えているかわからん人間と
評されそうですが、上記のような視点から考えると都合のいい楽天家なのかも
知れませんね。
常に上昇志向の私についてきてくれる、スタッフに感謝しますが、
自分はとことんついていると馬鹿みたいに信じている私は、
母に”運のいい子””逆境に強い子”と育てられたおかげで、
本当についている人生だと感じます。
しかし、何もせずついているのではなく、上昇志向であり続けるため
自分自身に絶対的な自信をつけるため自分なりに結果を出し続けてきた
ことが、ついている自分を創ってきたような・・・
人生は暗く生きれば暗い人生になるし、本当につらくても明るく前を向いて
生きて努力を続けていけばきっと開けてくる時期や人が向こうから
やってくる。この実感を多くの人に味わってもらいたい。
特に私の周りの人たちには・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)