【№83】日頃の感謝

3代目社長のうおさお日記!!!
忘年会シーズンにもかかわらず、営業部はみんな仕事中です。
がんばっています。
今日からいきなり始めた習慣。
当社の隣は町の神社がありまして・・・
日頃はこの町の守り神でもあるのですが、お参りする機会も少なく・・・
これではいけないと思い、私と幹部2名で毎日お参りをすることにしました。
ブログで書くことでもないのですが・・・
毎日の習慣として、誰かに感謝する。それを実践する。
人間は自分で生きているようでそうではないと思っており、
誰かに助けられ支えられ、誰かに生かされ生きている、と考えています。
そう思えることで人にも優しくできたり、またありがとうの気持ちも
生まれたり、人とのつながりをより強く感じれるはずです。
社員全員の力が会社を動かす。その社員が今日も無事一日を過ごせるように、
また、日頃遠いところから私たちを見守っていただいている感謝の気持ちを
もって毎日神社にはお参りしていきます。
もっと多くのありがとうを育てていけるように・・・
まずは私からです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)