【№99】気合治癒力

3代目社長のうおさお日記!!!   ブログ久しぶりです。
先週の日曜日、うおさおは地元 尼崎市の市民マラソンに
参加しておりました。
10kmの完走はいたしましたが・・・・・・・・
目標の50分は、程遠く・・・・・・・・・・・・・・
結果は、58分43秒(哀)
惨敗でした。
自分の結果報告はもう終わりにします!
この市民マラソンには、当社よりうおさお含め
5名のスタッフがエントリーしており、
うおさおなんかより、みんなすばらしい結果を残しました。
中でも、日常清掃チーム、山本は女子10kmで7位の成績でした。
来年は表彰台?狙えるか?  すごいです。本当に楽しみです。
ブログを書きながら写真を撮っていないことを後悔しています。
やっぱり撮っておけばよかった。
携帯でとっているのですが、しっかり写っておらず、使える写真がありません。
次回は様子もすっかりお伝えします。
うおさお、実はこのマラソンには続きの話がありまして・・・
マラソンが終わり、自宅が5キロほどの距離の所でしたので
また、走って帰ったのです。
自宅に帰り、少し疲れたな~と思い、横になり、
目を覚ますと、
頭痛・吐き気・発熱・筋肉痛(これはマラソンのせい)
まずい・・・、バレーボールの練習が行けない・・・、
とりあえず、練習は休まざるを得ませんが、
自宅にあるだけの種類の薬を飲んで、寝ました。
翌日は、全社会議・大学へ挨拶周り・お客様祝移転のご挨拶など
予定目白押し。休むわけにはいきません。
しかも、マラソンが原因で熱を出したとなると
あちこちから非難の声が飛んできかねません。
気合で治す。
気合だ!気合だ!と連呼はいたしませんが、
寝て起きれば治っていることを信じて、寝ましたが・・・
熱は上がっていき、夜中に何度も起きる始末。
結局、全社会議は欠席。その後の予定は
気合で乗り切りましたが、ほとんどボーっとしておりました。
本当に情けなくなり、この日は早々に帰社し病院へ・・・
うおさおは、日々反省しきりの人生ですが、
この日ばかりは、反省以下の情けない!、と自分をしかりつけておきました。
今回は気持ちと体のバランスの大切さを学びました。
体が具合悪くなっても、気持ちが支えますが、
普段から気持ちも鍛えておかないと支えられませんし、
また逆も同じです。
体の不調を気合で乗り切ろうとしても、それだけの
気持ちを鍛えていないと乗り切れないものだなと。
体だけではなく、気持ちも鍛える努力がさらに
必要だと今回痛切に感じました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)