【№115】インターンシップ

3代目社長のうおさお日記!!!
当社のビジョン
”誠心誠意 環境づくり 人財づくり”
の考え方に基づき、
人財づくり=社員教育という意味にとどまらず
私たちに関わる人々も広く人財と捉えて、
インターンシップの受け入れを現在進めています。
しかも、海外留学生の受け入れ、海外インターンシップを
現在企画進行中です。
いずれ、海外に向けて発信していくためにも
異文化交流、異文化コミュニケーションなど、
海外の人々との交流を通して、
私たちにできることを考えていくヒントになればと思います。
また、労働人口の不足から外国人労働者の受け入れ
については、将来検討していかなければならない問題。
サービス業は比較的取り組みにくいとされてきた感もありますが、
今から徐々に準備を始めていかなければと思っています。
言葉の壁、文化の壁、習慣の壁、
いくつかの壁・障害を取り除き、
グローバルな時代にあった思考を
持つべき時代にますます突入してきましたね。
単一民族として歴史を刻んできた日本人にとって、
また新しい時代を創っていく、グローバルな視点で、
そういう時代に入ってきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)