【№155】元気付けられる瞬間

3代目社長のうおさお日記!!!
本日も学生様向け会社見学会実施中。
今日は30年当社に勤めていただいた
パートさんが退職されました。
創業者の代からお世話になり、
うおさおの3代目社長の代まで
歴史を見てこられた方が
退職されました。
現場の仕事だけでなく、
時には苦言も呈していただき、
時には社員同士の仲人役もしていただき
本当にお世話になった方です。
一言で言うと、肝っ玉母ちゃんです。
最近、そういう人材が減ったような気がします。
最後の日、仕事が終わるころを見計らって
感謝の気持ちをお伝えしました。
”苦労かけてすみません。
本当にありがとうございました。
お世話になりました” と・・・
その息子様からもお電話いただきました。
様々な人に支えられている会社・うおさお
であることに感謝しつつ、
元気をいただきました。
お返ししていかなければと・・
今日は少し落ち込むことがあり、
朝からいつもの元気が出せませんでした。
が、現場で元気をいただき、
会社見学会にお越しいただいた、
多くの学生様に元気をいただきました。
やっぱり元気が一番です。
元気が出ないと、その雰囲気は
周りにも伝わります。
自分が原因で回りの元気さも奪います。
回りを元気にさせる存在でいたい。
まずは自分から。今日はそう感じた一日。
6月も今日で終わり。
明日から7月。
気持ちを切り替えて、
顔張っていこう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)