【№228】新しい子供たちが誕生

お掃除でココロもからだもhappyに
本日は、エイプリルフール、4月1日。
朝の朝礼で、
”本日より社名変更しました”
とアナウンスしたところ、
反応があまりなく、がっかり・・・
少しびっくりするかと思いきや、
失敗に終わりました。
来年のエイプリルフールは、
今から準備してサプライズ考えよう・・・
という冗談はさておき、
本日、世間は新入社員のスタート、
入社式が各社で行われていると思います。
当社でも、この4月より3名の新入生を迎え入れ、
本日、入社式を執り行っております。
入社式1  会長からの挨拶
5期生  5期生の3名  緊張してます・・・
入社式 授与  うおさおより採用通知授与
入社式3  会社のお母さん、長村部長より夢の話
コンシェルジュ  先輩社員から
営業  営業部の凸凹コンビ?
入社式2  いい笑顔の吉田さん、”挨拶とは”をスピーチ
経営サポート  新設部署、経営サポート部、バックオフィスの要
特殊清掃  俺たち清掃のプロフェッショナル、
2010年入社式  5期生を囲んで
毎年新しい仲間が迎えられることは
喜ばしいこと。
ついこの間まで、頼りない新入社員だったのに、
1年で、2年で、3年で、
みんな成長してきたな~
と感じる瞬間です。
後輩が入社してくることで、
先輩もまたしっかりしないと・・・
今日は雨の一日ですが、
気持ちもすがすがしい一日です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)