【№229】働く目的

お掃除でココロもからだもhappyに
昨日は入社式でしたが、
本日より本格的な新人研修がスタートしました。
働くとは?
何のために働くのか?
自問自答しながらの社会人生活がスタートです。
何のために働くのか?
と聞かれて、
お金のため
と答える。
当たり前じゃない。
そうかな?と、うおさおは思うのですが。
経営者が何のために会社を経営しているのですか?
と聞かれて、
売上・利益のため
と答える。
当たり前じゃない。
そうかな?と、うおさおは思うのですが。
社会人経験を通して、
働くという経験の中から、
働くことの喜び・楽しさ、
働くことの目的や意味を
見つけ出して欲しい。
お金や売上や利益は、必要な手段かも知れませんが、
何のためという目的にはなり得ないと思うのですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)