【№234】新入生

お掃除でココロもからだもhappyに
我が家にも新入生が一人おりまして、
新しい環境でスタートしました。
昨日は、うおさおの娘っ子の
中学1年生の入学式。
ほとんど父親らしいことを
しておりませんが、
娘っ子の新しいスタートの姿を
見守りに行って参りました。
父親に似て、
小さいころから怪我の多い子でしたが、
無事に中学生にまで成長してくれたことは
嬉しいものです。
父親との距離感も今まで以上に
隔たりが出てきており、
嬉しいやら少し寂しいやらです。
入学式というのに写真も撮らせないあたり、
父親にです。
うおさおも中学生・高校生の写真は
ほとんどありません。
自分の姿を写真におさめるのが、
いやだったことを思い出しまして、
そんなところ似なくていいのにと思いつつ・・・
恥ずかしがり屋さんなんですね。
子供の成長を願いつつ、
うおさおも父親として
娘っ子との対応について
成長していかねばと思う一日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)