【№284】苦しい経験を通じて成長する part2

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

何か背伸びをしないと達成できないだろうと思うことに
挑んでみて、しんどいな~、苦しいな~、
と思うような経験をみんなで味わう。
そして、何とかやり終えて目標を達成したときに
成長を感じられるのでしょうか?
先週末は大勢のお客様をお迎えするために
スタッフ全員で取り組みました。
会社にも30名近い方をお迎えしての
おもてなしです(おそらく、過去最高の来客人数ですね)。
社内の隅々まで見学いただきました。
社内1
当社創業50周年DVDの鑑賞会も(新卒社員作成の手作り)
社内2
質問も真剣ですので、答えるスタッフも真剣です。
社内3
熱心な方は、夕方前まで残っていただきましたが、
それぞれ真剣に経営されている方ばかりですので、
質問も真剣です。
僕たちも真剣にお話させていただくことで、
より考えが深まり、
今後のいい会社作りのヒントをたくさんいただけました。
JBQのみなさまありがとうございました。
ノウハウやテクニックでは学べない、
本物の経営が学べる機会ですね。
それに何より、
スタッフたちの生き生きとした姿に
改めて彼らのすばらしさを感じた時間でした。
チームがある目標に全員で全力で向かう。
そんな2日間でした。
経営で言えば、経営目標に向かう。
全員がその目標に自主的に向かうことができたとき、
うおさおが理想とするチームが見えてきます。
この続きはまた明日・・・
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)