【№298】暗示をかける

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

今日のテーマは
”暗示をかける”
暗示を辞書で引いてみた。
              人の感情や考えが、言葉や絵などの間接的な手段によって
              
              無意識のうちに強制によらずにある方向に変化する現象
うおさおが伝えたいのは、
”暗示にかかる”
のでなく
”暗示をかける”
何が違うかというと、
誰かに感情を動かされるのでなく、
自分で感情を動かす、
自分で自分をその気にさせること、
それが”暗示をかける”ということです。
夢を持つことは大切ですが、
やはり叶いにくいと思えば
それはそのとおりになります。
つなり夢は叶わないということ。
しかし、”自分には絶対でできる”
と自分に暗示をかけることで
あきらめない気持ちや
自分に自信を持つことで
夢はぐっと近くなってくる。
人生はマラソンのようなもの。
ゴールが夢をかなえることであるなら、
その夢をかなえるまでには
いろんなアクシデントが必ずつき物。
足が痛くなったり、
脱水症状になったり、
いろんな試練がやってきます。
そこであきらめてしまえば、
夢をあきらめたことになり、
ゴールにはたどり着けないままですが、
あきらめず走り続ければ、
時間はかかったとしてもゴールにはたどり着け、
あきらめず夢を追い続けると
必ず夢は叶うものなんだと
自分に暗示をかけて取り組めば
ゴールにたどり着ける可能性がぐっと近くなるでしょうね。
誰かに暗示をかけられる人生
自分で暗示をかける人生
みなさんはどちらの生き方で人生を楽しみたいですか?
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)