【№325】辛いに一本足すと幸せ

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

最近、ちょっとブログ休みがちで・・・
また、本日から復活です。
最近、少し体調崩し気味でしたが、
健康のありがたみが身にしみます。
いつも健康でいられることが幸せと感じます。
病気の時の辛さを感じると、
そうなるまいと、
健康管理に気をつけなければと
一層強く感じます。
辛いと幸せ
とてもよく似た字ですね。
辛いという字に
一本加えると
幸せという字になる。
字の成り立ちはわかりませんが、
深い関係があるのかもしれませんね。
一見、辛いと思えることでも
一本何か付け加えることで
幸せに転じることだってある。
逆もしかり。
この一本は、
その時の考え方、気の持ちよう。
辛いことも
気の持ちようで
幸せに転じる事だってある。
幸せなことも
気の持ちようで
辛さに転じる事だってある。
また、日常の当たり前のことに
幸せを感じることも大切ですね。
幸せをたくさん感じる力は
そういう日常の当たり前に
感謝することから始まるように思います。
それが一本付け加えることかもしれません。
いつも不満、愚痴、不平が多い人は、
幸せが一本抜けて、
辛さに変わる。
そういう人、最近多いですね。
でも、何でもない当たり前に感謝できると
いかに人生が幸せか感じられます。
そう感じられる人が
また新たな幸せを呼ぶ。
そういう人は
一見辛いことも
一生懸命生きることで=一本付け加えることで
幸せを呼んでくることが多くなる。
幸せが多いと感じる人は
自然と行っていることだと思いますが、
自分は幸せより辛いが多いと感じる人は、
その考え方を少し変えるだけで
幸せな人生になるはずです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)