【№341】静心静意

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

今日は心が落ち着かない一日。
理由はわかってる。
まあ、そういう日もあるかと、
一人になってみる。
静かな音楽と
静かな空気、
静かな環境に身をおいてみて、
静かな心にしてみる。
そういえば最近心が静まる時がなかったと気づき、
何も考えずとにかく静かな空間に
さらに心と身体を預けてみる。
器の小さい自分にも気づき、
しかし責めるでもなく、
それも運命と受け入れる。
静かな空間が自分を導いてくれる・・・
いくら知識を吸収しても
経験には叶わない。
いくら経験を積んでも
自分の感情には叶わない。
知識量の多さが人を育てるのでなく、
経験の多さが人を育てるのでなく、
日々何を意識して行動しているか?
すべての行動にいたる感情の持ちようが人を育てる。
自らの成長なくして
周りの成長もない。
まずは自分から。
流されて生きていては、
目的を見失う。
そんなときは少し立ち止まってみて、
静かな心と身体に戻してみる。
今日はそんな一日。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)