【№378】出会い

お掃除でココロもからだもhappyに
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

今日は地域の商工会議所の方との出会いが。
そこで大学時代の先輩と偶然・・・
お名前をお聞きして、
すぐに先輩とわかるも、
人間違いでないことを少し様子を見て
声をかけると、
やはり先輩。
声はかけたが、
”だれやった?”
なんて恥ずかしい事にならなくてよかった。
お久しぶり~という会話から、
少しビジネスの話。
これから長期的なお付き合いになるかと思うと、
とても心強い先輩の存在となりそうです。
世間は狭い。
だから、過去自分が在籍してきた環境での
人間関係形成は大事です。
自分から嫌な離れ方をすると、
もうその環境へのアプローチは難しくなります。
つまり、その期間培った人間関係やネットワークは
使えないものに。
育った学校、
前いた職場、
アルバイト先、
いい人間関係を形成できる人は、
どこに行っても、
また前にいた環境の方との出会いも
自分のプラスにできますね。
人との出会いは人数ではないですが、
人の成長にいい人との出会いが関係していると考えると、
確率の問題として多くの出会いがあれば、
いい人との出会いも確率が高くなりそうですね。
とにかく、いろんな人と出会うためには、
とにかく、いろんな人が集まる場所に顔を出したり、
とにかく、出かけることを意識すること。
最近、偶然の出会いも多くなりましたが、
いい人との出会いも多くなってきたことで、
刺激を受けながら、
新しい自分作りに役立っているように思います。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキングに協力お願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)