【№400】後悔しない

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【ツイッターでもつぶやき中~】
↓↓こちらをクリック↓↓
   うおさおツイッター

【facebookのうおさお】 うおさおfacebook
あ~あの時、こうすればよかった、
なんであの時こうしたんだろう・・・
など、することってよくありませんか?
後悔している状態ですね。
スポーツニュースで楽天の田中投手が、
こんなことを言っていました。
田中投手は、高校生時代の最後の試合で
当時早稲田実業の斉藤祐樹(今は日本ハム)と投げ合って
結果的には早稲田実業に負けてしまった。
田中投手の夏が終わった試合になったのですが、
その試合の最後のバッターでもあったそうです。
映像で見ると、思いっきりバットを振って三振。
でも、その三振に後悔していないとはっきりとインタビューに答えていました。
田中投手にとって、野球人生でもっとも後悔することがあったそう。
それは中学2年生の時の試合。
全国大会に出場できるかどうかの大事な試合で
それも最後のバッターだったのですが、
中途半端なスイングをして
その試合に負けたことがあったそうです。
それを後悔している。
高校生最後の打席に思い切りスイングしたのも
そのときの後悔があるからだそうです。
あの時、こうすればよかった~
とは思うけど、
いつもその繰り返しをしている人と
もう二度と繰り返すまい!と心に決めて、
覚悟して
新しい自分作りのために
全力で取り組む、思い切ってやりぬく、
そういう心構えと行動が大切なんだと
田中投手の話を聞いて感じました。
中途半端な生き方ってどういう感じなんですかね?
みなさんも考えてみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)