【№419】本氣かどうかを推し量る

お掃除でココロもからだもhappyに♪♪♪
【仕事を志事と感じる瞬間】栄水化学の感動ムービーはこちら

入社2年目”やすひろ”が綴る現場ブログはこちら
本当に
”なりたい”
”したい”
を考える人は
本氣なので
行動が違う。
今の自分で足りないギャップを埋めるべく
”なりたい””したい”に近づくために
今までとは違う行動をとる。
きっかけは、人からのアドバイスだったり
誰かからの強制的な指導・支持の場合もあるだろうが、
とにかく行動を変えていくことで
何かしらの変化は起こるのである。
これは誰でも経験していること。
自分で”やる”と決めて行動することが
その人の心に氣が宿っているかどうか
本氣かどうかを推し量るサインなのかな?
みんな何かを抱えて生きている。
でも抱えきれないものは
その人には与えられない。
しんどいな~と思っても
その人には抱える力があるから
その人の問題でもあるはず。
問題があることを嘆かず
その問題や課題を克服していくことを
自分の人生のテーマと捉えて
自分を変えていくことを
是非楽しんでもらいたい。
自分に本氣に向き合えたなら、
抱えている問題にも向き合えるんじゃないだろうか。
あとは行動のみ。
変われる。自分の力で。
懸命に生きる人には
きっと明かりが見えてくる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)